【5月の信州ドライブ旅行1】百花繚乱の『信州花フェスタ』に行ってきました

2019/07/07

5月がおわります。さわやかなはずの5月も最後になってクソ暑かったです。異常気象(もはや普通になってて異常じゃない気もする)があるたびに「世界はこうやって滅んでいくのか…」って一人で黄昏れていますが今年の夏も生きて乗り越えられるのか心配だよ…こええよ…名前が夏屋なのに夏がこええよ…秋屋とかにすればよかったよ…

ところで愛知の実家に帰ったついでに両親と車でごくたまに旅行に行くんですが、5月中旬に信州に1泊で行ってきました。信州は何となく毎年行くことになっている信州大好き両親です。はい私も好きです
いつもは8月に行ってたのですが5月は初めてで、山に雪がかなり残っていたり田んぼの稲が植えたてだったり新鮮な景色でした。この日もなかなか暑かったけどいい天気でした。

こういう日記もあんまり書いたことなかったなあ…また今度遡って思い出話するとかもいいかなあ…

1日目:長野県松本市

信州花フェスタ2019(4/25~6/16)
花フェスタに行ってきました。メイン会場の信州スカイパークだけ行って屋台でチーズダッカルビ丼なるものを食べたり(汁気が足りなかったけどなかなか美味かった)歩き回ったりしてきました。


お花畑ばっかりじゃなくあちこちでイベントもやっていたりお花を使った展示も色々あったりで見応えたっぷりです。でも暑かった…意外に暑かったんだ…予想以上に…!
会場は松本空港に隣接した公園なんですが滑走路とはフェンス1枚隔てただけの実にオープンでのんびりした空港でした…小さい空港だから多分あんまり飛行機は来ないと思うんだけど公園にいる間に離陸と着陸を1機ずつ間近で拝めたのでラッキーだった。多分。

この後サブ会場の一つ、国営アルプスあづみの公園にも寄ってみたんですが見たかった菜の花畑は既に時期終わりということで、もう日も暮れかけてたし入場せずに諦めました。残念。

次の日は上高地に行ったよー つづく

泊まったところ

ようこそ、天空の郷へ|安曇野の宿泊温泉施設ファインビュー室山

[楽天トラベル][じゃらん]

松本市街から近く上高地へのアクセスもいいし眺めもいいし温泉もいいし素晴らしいホテルです。

関連記事
関連記事
 

Copyright© SR!/夏屋 , 2019 All Rights Reserved.