【5月の信州ドライブ旅行2】上高地はいいぞ|雪の穂高連邦と梓川と時々サル

2019/07/12

5月信州1泊ドライブ旅行・2日目です。
1日目はこちら→【5月の信州ドライブ旅行1】百花繚乱の『信州花フェスタ』に行ってきました

毎年8月の信州旅行は最終日に上高地へ行くっていうのが恒例(天候が悪すぎて断念したことならある)だったんですが今回もそうなりました。ここを外すとかありえないし…え!?行ったことがない!!???それはぜひ一度行ってみてください!!!!遠くの人もぜひ!!!荒んだ心を洗いに!!!!




大正池から。奥に望むのが穂高連峰で…うっおおおお初めてだこんなに雪があるのおおおおおあああ
しかも8月に比べてだいぶ人少ない!良い!

上高地公式ウェブサイト
ここはマイカー規制されているんで車で来る人はだいぶ手前で停めてバスやタクシーで行かないといけないんですけど、それだけ厳しく保護されている美しい自然が待っています。

どこからどこまでを上高地って呼ぶのかはよく知らないけど、清流「梓川」沿いに森や湿地を散策できるようになっていて、しかも坂道はほぼないので、私のように貧弱なモヤシでも楽しく堪能できるいいところです。たまにサルにも会えます。今回も人に近いところを平然と歩いてました。クマも出るらしいけど会いたくはないです

おすすめはバス停「大正池」で降りて一番有名な河童橋まで歩く4kmぐらいのコースです。トイレもあります。
河童橋の近くにバスターミナルがあるのでそこから帰れますよ。お土産屋さんもあるし、ご飯食べるところも少しはあるよ。
余裕があれば河童橋から明神池(2.5km)まで歩くのもおすすめです。モヤシでもヒイヒイ言いながら何とか行けるぐらい。はい今回は行きませんでした。明神池は往復歩かないといけないからほんとに余裕ないとなあ…


こちら大正池から見た焼岳


毎回「何だこの色!?」って言いながら梓川を眺めて歩いてます
5月中旬はどの木も芽が出たばかりで、ここではこれから春なんだなーという感じでした。


上高地といえばここ!ってことになっている河童橋。8月は橋が落ちるんじゃないかってぐらい人で埋まります
ところで写真の橋の下部分にワイヤーあるじゃないっすか…実は見てる間にそこをでかいサルが一匹で渡ってたんだよ…あまりの衝撃に写真撮るの忘れたけど…

いつ何回来てもいいところでした!終わり!

関連記事
関連記事
 

Copyright© SR!/夏屋 , 2019 All Rights Reserved.