【雑貨メモ】無印良品|インド綿ハンドタオルセット5枚組【シンク用ふきんにした感想】

2019/10/17

珍しく無印グッズを買いました!感動。

無印良品だ!モノ買うならまず百均から探すこの私が!あろうことか無印なんてハイブランドを!
つまり無印の物は今までほぼ買った事なかった(そりゃ欲しいけど)

シンク用のふきんが欲しかった

うちではいつも一日の最後に台所のシンクの水気を拭いて終わることにしています。
丁寧な暮らし♪とかいう類のアレではなく、前の家ではそういう事を何もしなかったために引っ越す頃にはシンク周りが錆っていうか水垢だらけっていうか、とにかく筆舌に尽くしがたい状態になっていたので「こんな事でクリーニング代高くなってはたまらん」というだいぶ現金な理由なんですが、理由はどうあれ今の所ずっと続けられてるので中々偉いと思う。自分偉い。
現にけっこう綺麗な状態を保てていると思う。偉い。

ふきんは今まで色々な所でもらったりした形も厚さも材質もバラバラな物を使ってました。薄すぎて水を吸いきれなかったりするのもあったり、吸水性抜群!と書かれた化学繊維のものを買ってみたけど全然吸わなかったり。とりあえずタオル類は綿が一番だなと思った。
なんか適度に厚くて綿100%で安いふきんは無いものかと思ってたら、ありました!というのがこの5枚セットのハンドタオルなのでした。

さすがの使い勝手


裏側。自然な色の…こういうの生成りっていうのかな。というかラベルの長さにびっくりした。速攻で切った。

大きさは34x35cmと扱いやすく、たっぷり水分吸ってくれそうな厚みもあり、実はお店で見つけた時は100円引きセールだったので、それで5枚組はお得なのでは…!?
というわけで買いました。感動しました。無印で買い物をする自分に感動しました。今後もこの感動を忘れずに生きていこうと思う。


さて肝心の吸水性は、超良いです。エクセレントです。写真は購入後に一度洗濯機で洗った後に初めてシンクを拭いたところです。やったぜ。
タオルって新品の状態から何度も洗わないと水吸わないやつあるじゃん?ああいうのと違っていきなり仕事してくれました。有能です。

たまには良い物買ってもいいなって思いました。よし!良い話にまとまったぞ!

関連記事
関連記事
 

Copyright© SR!/夏屋 , 2019 All Rights Reserved.