【冷食メモ】ファミマお母さん食堂・具付き中華そば&味噌ラーメン

2019/09/16



普段はスーパーのプライベートブランドの一番安い袋ラーメンを特に感動もなく食べている、ラーメンは好きだけどラーメン通には永遠になれそうにない自分が、ファミマの冷凍のラーメンの醤油・味噌の2種類を食べ比べてみました!

…今の前置き特に要らなかったね!

ファミマの冷凍食品はここからチェックどうぞ↓
冷凍食品|商品情報|ファミリーマート

濃厚具付き味噌ラーメン


税別198円、1食入りです。先にこっちを食べました。

袋の裏面

メーカーは日清だそうな。さすがだった。


中身。麺と具が一緒になって凍っています。これを温めて、別でお湯に溶かしたスープに入れます。
電子レンジでも鍋でも作れるそうですけど、「オススメは電子レンジだよ!」と書いてあったので、鍋で作ってみました(?)

…火加減が中途半端だったせいか予想より時間かかったので電子レンジにしとけば良かったなって思いました…。


完成~。色がなんか寂しい(笑)

ついている具はチャーシュー1枚、コーン、もやしです。
ネギとかワカメとか、あれば入れたほうが見た目も味も華やかになっていいかも…。

スープのお味は濃厚なわりにそれほど味も濃すぎず、でもしっかりこってりしていて美味しかったです。
辛いのは苦手ですけど後から少しだけ来るピリ辛さはちょうど良かった。

麺は、そこまでモチモチとはいかなかった(調理がなんかグダグダだったし)気がしますけど太めで食べごたえがありました。

 

コク旨具付き中華そば


こちらも1食入り、税別198円。
結局、醤油ラーメンと中華そばって一緒というか特に定義は無いんだっけ?

作り方等は同じなので省略。今度は大人しく電子レンジで作ったぞ!


具はチャーシュー1枚、メンマ、ほうれん草でした。
緑が入ってるだけでこんなに印象が違うんだなあ…(感動)

こちらは味噌味より細めの麺で、中華そば!って感じでした。
スープは醤油の風味が効いていて、でも塩辛すぎなくて美味しかったです。
見た目よりあぶら多めで、どっちかというとこってり寄りかな?

 

どっちも美味しかったけど、どっちかというと味噌のほうが好みでした!
また食べたいけどどうせなら違うもの色々試したいなー。

Copyright© SR!/夏屋 , 2019 All Rights Reserved.