【ラグマス】イベント『ポリンバンバン!』やろうぜ!毎週水曜20~21時だぜ!

2019/09/20

ラグナロクマスターズ続きー

イベント『ポリンバンバン!』についてだよ。

ラグマスでは毎週水曜日の夜8時から9時までイベントやってるのをご存知でしょうか!私は知りませんでした!!!
知らなかったというか、リリース時に公式サイトでチラっと見た気はするけど特に気に留めてなかったというか…
どうやらキャラのレベルやJOBに関係なく誰でも一緒に遊べるほのぼのミニゲームが開催されるらしいです。

>>ポリンバンバン! | イベント | ラグマス(ラグナロク マスターズ)公式サイト

で、丁度その時間に何となく眺めていた全体チャットで話題に上がっていたので私も行ってみました。

もくじ
1:開催時間・場所
2:ゲーム概要
>>次の記事:スキル・報酬・必勝法?



開催時間・場所


開催場所は「ポリン島」というマップになります。プロから2つ南下してソグラト砂漠から東へ。

※9/20追記

プロンテラ南のミュージックボックス付近のNPCからもポリン島へ行けます。

このマップ一度行ってみたことあるけどポリンどころか何もモンスターいやしねえじゃんと思ってスルーしたんだった。イベント用だったのか。

ちなみに奥の方には謎の巨大ポリン…クジラ?がいますがNPCではありませんでした!なんだろうこれ。いつか乗れるのかな。


時間になると、西から入ってくるとすぐいる「いたずらのポリン」からエントリーできます。

こちら実際に水曜20時ちょい前に行ってみた時

だいぶ大賑わい!…ではあったんだけど、よく見ると集まってるプレイヤーって高レベルの人ばっかりだったんだよね…このイベントってガチの人ぐらいにしか知られていないのでは…?


説明詰め込みすぎだよ!とりあえずイベントでは魔法が何かアレになって人間もポリンになってしまうよという事らしいです
20時になると「エントリー」からゲームを始められます。

 

ゲーム概要

ゲームは自動でマッチングされた10人…がポリンになって、一つのマップ内で6分間「ゴールデンアップル」を奪い合い、最終的な所持数で順位が決まるという極めてハードボイルドな内容です。全然ほのぼのじゃねえ


ゲーム内容を説明しよう!

・水曜20~21時までなら何度でもエントリーできるっぽいぞ!

・最初は全員がゴールデン…もうリンゴでいいや。を4つ持った状態(個数に応じて光が自分の周りでぐるぐる回っている)で、マップ上に出現する宝箱やモンスターを倒してスキルを手に入れて駆使したりしつつ、他プレイヤーに体当たり(画面右下の固定スキル)してリンゴをドロップさせて拾い集めるんだ!

・手持ちのリンゴを全て落としてしまうと姿がゴーストリングに変わり、落ちているリンゴを拾う以外のことができなくなるぞ!リンゴを2つ拾うと再びポリンに戻って参戦できるぞ!

・リンゴ所持数が多いほど移動速度が遅くなるぞ!

・6分経過時のリンゴ所持数で順位が決まる&賞品がもらえるけど最終的に0個だった場合は何ももらえないぞ!賞品によってはその日もらえる数に限度があるらしいぞ!

・まあ詳しくは公式サイトの説明 を見てくれ!

「つまり手当たり次第タックルしとけば何とかなるのでは…?」と思ったけど、
なにしろ6分間(意外に長い)もあるから前半に沢山リンゴ獲得しても終盤に乱戦に巻き込まれ一瞬で全部奪い取られて終わりとか普通にあるので、
何度かトライしてみて「最初にいい感じにリンゴが集まったら時間いっぱいまでマップ端っこに逃げておく(運が良ければ見つからない)」
または「前半に頑張っても疲れるだけなのでスキルだけ集めておいて後半だけ動けばいいのでは…?」が今のところの所見です(多分それでも限界がある)

いい攻略方法ないかなあ…楽しければいいか…。

↓そして記念すべき初戦の結果

自分にはどうやら!!才能が!!ない!!!(この後も良くて7位とかで10位が一番多かったという)

とりあえずめっちゃ疲れたけど楽しかったです。
チャンスが週一で1時間限定なのがシビアですけど、可能な限り参加したいなあ。何が貰えるかもまだろくに見てないし。

次は「ポリンバンバン!」について、もうちょっと詳細を書いてみたよ。→【ラグマス】続・『ポリンバンバン!』やろうぜ!|スキルと報酬と必勝法?と

☆ギルドメンバー募集中☆

ギルド「銀朱旗士団」超空いてます [マスター:むぎや/35ch]
一緒にのんびりしてくれる人募集中です。お気軽に申請どうぞ。脱退自由、無言・サブ歓迎/現在11人Lv6/in時間は割とバラバラです

ラグマス記事一覧

[NEXT] [PREV]
関連記事
関連記事
 

Copyright© SR!/夏屋 , 2019 All Rights Reserved.