【ラグマス】E級冒険者ランクアップクエスト~アイテム集めは主にZenyで解決しました~

2019/09/18

ラグナロクマスターズ続きー。

色々進めてるとたまにクエストが入る冒険者ランクの昇格試験ですが、F級はまあ楽勝だったんだけど…次のE級ランクアップのテストで突然こんなものが立ちはだかってきました。

スモーキーを倒して「タヌキ木の葉」を集めてこい???????
いってらっしゃい!じゃないよ!お前ラグマスのスモーキーがどんだけレアか知ってんのか!ただでさえ人の多いプロ南に1匹限定時間湧きですよ!??
プロ南で待ち構えて運良くアイテム取得権獲得してもドロップするとも限らないじゃん。。。しかも2個とか無理じゃん。。。

追記※
後で気付いたんですけど、このNPCの隣にいる吟遊詩人がF級以上の冒険者に無条件でタヌキ木の葉2枚をくれます。最初からあったんかなこれ…!?

もくじ
1:試験アイテム入手方法
2:MINIボスのアンロック

次のD級昇格試験についてはこちら→【ラグマス】D級冒険者ランクアップクエスト(緩和後)~モーガン探しと恒例のZeny押しと~



試験アイテム入手方法

文句ばっかり言っても仕方がない。こういう時はどうするか…分かっているさ。分かっているとも。


そう、取引所で買う!(「アイテム」→「材料」の項目の中にあるよ)
こういう時のために放置狩りで集めたアイテムを取引所で売ってお小遣い稼ぎ頑張ってますからね!
しかし高いなー。この時は2個で500k超えでした…まあしゃーないか…。

さて「タヌキ木の葉」の他にも「いたずらロッド―マーリン」と「カモフラージュのスクロール」が5個ずつ必要だそうなので、そっちも調達にいきます。
どっかのモンスターからドロップするよって言われたけど探すのも面倒そうだったので買う方向で。


これは「サプライズトイ」というお店で売ってるんですが、吟遊詩人のクエストをクリアしないと買えないらしい。
吟遊詩人っていうと…今まで全部スルーしてたあれか…。今こそ吟遊詩人デビューだ!


(あっ誤字みつけちゃった…)「いたずらロッドーマーリン」アンロックのクエストはプロンテラ内の西門付近にいる吟遊詩人ルナルド・ノックスの「マスター・カバック」から、


「カモフラージュのスクロール」アンロックはイズルード中央付近にいる吟遊詩人コスマ・リオの「グッドデー」からです。
しまった画面がごっちゃごちゃのままだった。


クエスト内容は、選択した人物についての物語を吟遊詩人が情感たっぷりに話し、

突然話をぶったぎってはアイテムを要求されたりお使いに行かされるというパターンでした。討伐数地味に多いんですけど!絶対適当に頼んでるだろ!


まあそんなこんなで2種類ともアンロックできましたー。


ああ…そんなに高くなかった…よかった。
5個ずつ購入して、タヌキ木の葉と一緒に渡しに行きます。

 

MINIボスのアンロック


次に頼まれたのが「MINIレベルと呼ばれる魔物を3つアンロックしろ」で、一瞬なんのこっちゃ!?と思ったら、MVPじゃないいわゆるミニボスを撮影して手帳のアンロックをしろっていう話よね?
何もせずにクリア扱いになったので、あのボス撮影の旅が役に立ったんだね…無駄じゃなかったんだね…

どうでもいいけどMINIっていわれると車のほうが浮かんじゃうよね…

ミニボス撮影できてない人は、
とりあえず安全なプロ南(出現ミニ:エクリプス、スモーキー)かプロ西(ボーカル)あたりで待機

画面左に出現メッセージが出たらマップ中を歩き回って捜索

発見次第カメラで撮影(倒されても暫くは死体が残っているのでそれでもOK)
でいけないかな…?

 

その後プロンテラに帰るついでに手紙を届けることになりましたが話すだけなんで省略。


(あっ誤字みつけちゃった…)というわけで無事にE級冒険者になれました!

そいえば先日、D級ランクアップテストの難易度調整しますよーっていうメンテが入ってましたけど…そんなに鬼畜な内容だったのか…
この次がD級になりますけど…調整後とはいえ大丈夫かな?怖いね!


☆ギルドメンバー募集中☆

ギルド「銀朱旗士団」超空いてます [マスター:むぎや/35ch]
一緒にのんびりしてくれる人募集中です。お気軽に申請どうぞ。脱退自由、無言・サブ歓迎/現在11人Lv4/in時間は割とバラバラです

ラグマス記事一覧

[NEXT] [PREV]

Copyright© SR!/夏屋 , 2019 All Rights Reserved.