【ラグマス】チェイサー転職クエスト~バンドマンとユミルの書~

2019/09/14

ラグナロクマスターズ続きー

前回のETでの激戦(を床を舐めながら見学)の末、ローグのJOBが40になりましたー!

というわけで満を持してチェイサーに転職しに行きます!
多分すごいのんびりだったな…。


上位二次の転職クエストもプロンテラの騎士団本部からスタートでした。
どうやら至るところで床に転がったりしているうちに世界中に自分の名前が轟いていたらしいです。もう自分も一流の床転がりストか…照れるぜ…。

…聞き流すところだったけどまだジュノー出てきてないやんけ。今後行けるようになるのかなー

もくじ
1:チェイサーマスターに会いに行く
2:闇のファラオを木っ端微塵にしに行く
3:ユミルの書を読みに行く
4:チェイサー転職!



チェイサーマスターに会いに行く


シーフ系転職担当のイスミルさんに「チェイサーマスター」なる人物に会えと言われました。
今度はローグギルドは関係ないらしい。


さてこの人がチェイサーマスター…なるほどバンドマン。

 

闇のファラオを木っ端微塵にしに行く

さてバンドマンさんから転職試験として、ピラミッド2Fに行って

1.「闇の祭祀」からカギを手に入れ、
2.「闇のファラオの棺桶」を開けて、闇のファラオを木っ端微塵にしてこい

との任務を言い渡されました。とりあえず闇なんですねわかります


ピラ2Fのマップの指定場所に行くと闇の祭祀達が襲いかかってきた!

例によって弱かった。

倒してカギを手に入れ、マップ内の別の場所で棺桶を開けます。


すると中から闇のデビルチが飛び出して襲いかかってきた!
あれ?闇のファラオは?


違うんかい!

何と、この流れを3回繰り返すこととなりました。
これはあれか…精神的な試験なのか…。


3度目の正直で闇のファラオとついに激突!
こ、こいつの攻撃…避けられないぞ! 2桁だけど。地味に悔しい。

まあそんな感じで任務完了したのでバンドマンさんの所に戻ります。

何と転職クエストはこれで終わりでした。
結局ローグ転職のほうが大変だったじゃんw

 

ユミルの書を読みに行く


最後はプロンテラへ行き、ジュノーのセージが持ってきた「ユミルの書」の力を手に入れろとの事。
…あのユミルの書がプロンテラに!?
あのってどの!?
他のクエストで語られてる系かなこれ。クエ全然やってないからそろそろ進めないとなー

ROではユミルの書を通じてヴァルキリーに会って転生の流れだったので、まあ神の力に通じる本ってことでいいですかね。


さてプロンテラにいるジュノーのセージにユミルの書を見せてもらいに行きます。
そんなホイホイと力くれるものなの!?まあ遠慮なくもらいますけど!


通された部屋でユミルの書を読みます。敬虔な心で読みましょう。
敬虔とは「神仏をうやまう」みたいな意味だそうです。実は知らなかったね。

ちなみに「読む」を押してもなんかシュワーってエフェクトが一瞬出ただけで内容は何も分かりませんでした。残念である。


…ああ、うん、なるほど。なんかそんな感じらしい。


あれでも何かしらの力を授かれたようで、いよいよ転職となりました。
ここで「神官に転職」って言ってるなあ。上位二次はギルドとかじゃなくて神に仕える感じのポジションなんですかね。

準備おっけーです!オネガイシマス!

 

チェイサー転職!


例によってこの転職部屋!


なんかよくわかんないけどバンドマンさんよりロックなお言葉を頂きました。
え…もう旗立てなくていいの…?(寂


というわけで無事転職ー… ああ!例のサブJOBきた!
何やるか結局決まってないので暫く保留ですかね…。


イケメンになりました!(強くなったとは言ってない)
暫くはレベル上げながらサブJOB考えながら…金策しながら…クエもやりながら…あれ意外に忙しい。

おまけの新ペット

先日のETでもらったホウキでGETしたドケビの畑くんです。
常時ヘドバンしている…こいつもバンドマンか…


☆ギルドメンバー募集中☆

ギルド「銀朱旗士団」超空いてます [マスター:むぎや/35ch]
一緒にのんびりしてくれる人募集中です。お気軽に申請どうぞ。脱退自由、無言・サブ歓迎/現在11人Lv5/in時間は割とバラバラです

ラグマス記事一覧

[NEXT] [PREV]
関連記事
関連記事
 

Copyright© SR!/夏屋 , 2019 All Rights Reserved.