【ラグマス】ペット『マンドラゴラの種』テイミング~居場所と会い方~

2019/09/14

ラグナロクマスターズ続きー
今日はマンドラゴラの種に会いに行きますよ。

さて、もったいぶって全然進めていなかったクエストを最近ようやく低レベル向けのから順番にやり始めてるんですけど、

ゲフェンで背中用の超イカすロケットを貰ったんですよ!どうこれ!
下の部分がぐるぐる回ってるんですよ!お宅にも一台いかがですか!

ロケット貰えるクエストはゲフェンの右上あたりにいるマジ君から始められます。ぜひどうぞ。

そんな中でだ…ゲフェンの吟遊詩人のクエストの中に「第六感ポーションを買ってきてくれ」というお使いがあったんですけど、
何だそりゃ?と思いつつ指定場所に行ったら迷宮の森だったんですよね。

第六感ポーションなるものは迷宮の森のプロ西から入ったすぐの所にいる補給品のお店に売っていました。

で、そいつを使った時の効果が、

「マンドラゴラの種」の位置を発見できる!!!!

あれか!ペット一覧にいたけど野生のやつを見たことがなくて何処にいるんだろうなーと思っていたあれか!

もくじ
1:どこにもいないぞ、マンドラゴラの種
2:マンドラゴラの種に会いに行く!
3:いざ捕獲!と、手帳登録!



どこにもいないぞ、マンドラゴラの種


確かに世界地図から迷宮の森を見ると、モンスター一覧の中にあるんですよね…それっぽいのが…
でも現地をいくら走り回ってもそれらしきやつはいない。
こいつをタップすると迷宮の森の真ん中あたりまで走っていって止まってしまうだけなので、時間湧きのレアなやつなのか、しかしボスのアイコンもついてないし一体何者なんだ…と思ってたんだ…

つまり迷宮の森で「第六感ポーション」を飲むと会える特殊なモンスターってことですね。時間湧きとかではなく。
そりゃ知らなかったわ。ありがとうゲフェンの人。

というわけで!探して捕まえてみよう!


テイミングアイテムは「栄養剤」だよ。
現物は取引所で買えるけどデイリーで沢山貰える執事バッジとシェルを同数交換できるのでそっちのほうがお得ですよね多分

 

マンドラゴラの種に会いに行く!


「第六感ポーション」を使用すると、迷宮の森のマップ内に緑色のツタっぽいマークが出現しました。
なるほど、ここにマンドラゴラの種がいるのかー。


ポーション効果中は画面左上にアイコンが出ます。効果時間は10分だそうです。
それでは早速会いに行こう。


ツタマークの出た場所に行くと…何やら地面に埋まっている…。
正式名称は絶叫ってつくのか。タップすると採集するかどうか聞かれます。
そりゃしますけど!そのためにわざわざ妙なポーション飲んでまで来たんですけど!


うわあああ何か出てきた!

採集を選ぶと、周りにマンドラゴラガーディアン(Lv30)が複数出現しました。
種ちゃん、親たちから大事にされてるんだね…。だが現実は残酷だということを教えてやろう。


ガーディアンを全部倒してから地面の種にもう一度話しかけると、今度は本体が土から飛び出してきます。
(2回倒さないといけない事もあったので必ずしも一発というわけじゃないらしい)
ちなみにこの時一瞬ですけどかわいい鳴き声が聞こえます。なかなか貴重かもしれない。

Lv1のノンアクティブで、こちらから逃げようと必死になっています。せっかく苦労して会えたのに心臓に悪い。

 

いざ捕獲!と、手帳登録!

テイムは結局、一発勝負で挑戦して2回失敗、3回目で1個プレゼントしてから成功でした。
最初からプレゼントしてからやればよかった…
もたもたやってたせいで第六感ポーションも1本じゃ足りなかったです…。

それから、こいつも手帳アンロックの対象モンスターなので、撮影&一匹倒すのもやっておくといいよ!


殴ると1しか通らないという。なるほど草っぽい。


ちなみにクローンもできませんでした。まあ分かってた。

というわけで、今回ゲットした新ペット…

暇です。よろしく。
今回はなかなか大変だった…。


☆ギルドメンバー募集中☆

ギルド「銀朱旗士団」超空いてます [マスター:むぎや/35ch]
一緒にのんびりしてくれる人募集中です。お気軽に申請どうぞ。脱退自由、無言・サブ歓迎/現在11人Lv5/in時間は割とバラバラです

ラグマス記事一覧

[NEXT] [PREV]
関連記事
関連記事
 

Copyright© SR!/夏屋 , 2019 All Rights Reserved.