【ラグマス】「おバカ光線銃」で「ゴブリン★」攻略のお話

2019/09/14

ラグナロクマスターズつづきー。


ゲフェン西、ゴブリンの森のニックという人から「ゴブリン★」に会ってこいというクエストを受けたので、頑張って会おうと思います。
受けちゃったもんは仕方がない…面倒だけどやるぜ!

そいえば手帳のモンスター一覧にはあるけど見たことない星付きゴブリンですが、どこにいるかというと普段はどこにもいなくて、ゴブリンの森で特定の手順を踏まないと出現しないようです。

ニックさんが言うには、出現に必要なアイテムは「おバカ光線銃」

…なんだそれは!?

もくじ
1:「おバカ光線銃」について
2:「ゴブリン★」の出現手順



「おバカ光線銃」について


おバカ光線銃とは「サプライズトイ」のお店に売っているヘンなアイテムのうちの一つで、ゲフェンでは図の場所で売ってます。
販売アンロックはその左隣りにいる吟遊詩人のクエスト「レイザン」のクリアです。


1個3000z。
相手がおバカになるぞ!という随分適当な説明文が最初に書いてありますが、これを他プレイヤーかモンスターに使うと、見た目が「大きくなる」か「小さくなる」の効果がランダムで発生します。
馬鹿になるとはひどい話である。


ギルドのデイリークエストにも「ギルドメンバーにおバカ光線銃を使おう!」みたいなのがありますが、プレイヤーに使うとこんな感じです。
…黙ってれば分からないレベル…な気もしないでもない。
暫くすると元に戻るよ。

 

「ゴブリン★」の出現手順


で、「ゴブリン★」を出現させるには、普通のゴブリンをおバカ光線銃で撃って2回続けて巨大化させること、だそうです。
これ運が良くない限りは光線銃2個じゃ済まないじゃん!?意外に大変じゃん!?

そいえばゴブリンって全員アクティブと思いきや、「おバカ光線銃を持ってるか?」などと口走りながらウロウロしているノンアクティブのゴブリンがマップ内に何匹かいますよね。

お前…もしかして撃たれたいのか…!?わかった!その願い叶えてやろう!


1発目!大きくなった!
(どこから出てるんだこの光線…!?)


2発目!
…おや!?ゴブリンの様子が…!?


ゴブリン長男★でたー!


一応人間サイズぐらいにはでかくなってる!?

というわけでこのノンアクに限ってなのか運が良かったのか不明ながらノーミスで会えたわけですけど、
手帳によると★付きがいるゴブリンは長男・次男・三男・四男・スピアーの5種類だそうです!!!!

手帳埋める人は頑張ってください。自分はまあ…暇で死にそうだったら考える…(弱気

☆ギルドメンバー募集中☆

ギルド「銀朱旗士団」超空いてます [マスター:むぎや/35ch]
一緒にのんびりしてくれる人募集中です。お気軽に申請どうぞ。脱退自由、無言・サブ歓迎 現在5人Lv3

ラグマス記事一覧

[NEXT] [PREV]

Copyright© SR!/夏屋 , 2019 All Rights Reserved.