【ラグマス】『優雅に座る』で世界の頂点を目指す~座れる場所探しの旅~

2019/09/20

ラグナロクマスターズつづきー


ついに念願のプティットを捕獲しました!名前は星です(まともだ)
こいつ今までのペットより親密度上がらなさすぎな気がするんだけど…ツンデレですらない…ツンだ…デレない…。

さてD級冒険者になったので、密かに狙っていたとある冒険者スキルを速攻で取ってみました。

それは!

『優雅に座る』!!!

その名の通り優雅に座るスキルです!自分、こいつで世界のてっぺん狙おうと思います。がんばります。

もくじ
1:優雅な座り方
2:座れる場所探しの旅~思わぬ超重力の罠~
3:たどりついた頂点~更なる高み(物理)を目指して~



優雅な座り方

『優雅に座る』とは、地べたにばかり座っていた今までの惨めな生活から一転、近くに丁度いい場所さえあればそこに優雅に腰掛けることができるというセレブ専用の素晴らしいスキルです。

マナーのなっていない野蛮な冒険者には無縁の世界です。その名の通り優雅な心を持って臨みましょう。

※仕様変更前

一応アクティブスキルですが、ショートカットに入れなくても使えます。


近くに座れる場所がある(例:ギルド領地内の真ん中あたり)と、自動で画面内にスキルアイコンが出現します。

これを押すと…


腰掛けられる場所に青いマークが現れます(10秒間)。ブリリアント!

好きな場所のマークをタップすると、


このように優雅に腰掛けることができるのです!!!
マーベラス!!!!

ただし、単に「座る」のとは違い回復効果は無いようなのでご注意。

※9/20追記
アップデートで全く変わってしまった!

まず効果が60秒に延長、それから近くに座れる場所にあると自動でアイコンが出るのも廃止。
発動は手動でショトカに入れて押すか、

カメラの設定「優雅に座る」にチェックを入れておくとカメラ起動と同時に「優雅に座る」が自動発動して、座れる場所にマークが出ます。
え…何これ…めちゃくちゃ使いづらい…もう手動でいいや…。


それから発動時のスキル名が顔文字に、モーションが「投げキッス」に変更されました。
…いや何これ!???

 

座れる場所探しの旅~思わぬ超重力の罠~

さてそうなると…どんな場所に座れるのかも色々と探してみたいし…なるべく高い場所に座ってみたいと思いませんか???
思うよね???世界の頂点(物理)目指したいよね????

というわけで優雅に座れる場所探しの旅へいざ出発。

…の前に悲しいお知らせだ!
座れる場所探しの大半で起こった現象なんだけど、

いざ座ろうとすると…↓

座った途端に下の地面にその姿勢のまま落下(というかめりこむ)してしまう事がありました!どうやら同じマップ内では皆そうなるようだ…何なの超重力なの!?

いい感じの場所が沢山ありそうなグラストヘイムでも…


Ah…

ちょっと自分には早いけど頑張って逃げ回った時計塔でも…


Oh…

ご覧のありさまです!

しかし一度落ちたマップでも後でまた来たら普通に座れたこともあった(その逆もあった)ので…もうよくわからない。(※9/20追記アプデでどうやらこれは解消されたようです!やったぜ)

このような謎現象により何だか良さげな場所をいくつも逃すという悲劇を乗り越えての旅になりましたが…ダイジェストをどうぞ


最初に見つけたいい感じな場所はゲフェンです。カプラの周りの家の屋根とか。ここは落ちない。良い。

ああ良い!なかなか高い!もうゴールしていいですか!だめですか!


ゲフェン塔ホールから行ける図書館のハシゴ。落ちた。


ゲフェン地下。お墓の上とか色々座れるところがあった。


ミョルニール山脈の空島の端っこ。落ちた。手前に。
めっちゃ高そうだったのに残念だ…。


オーク村。橋の隅っことか見張り台の上とか、なかなか高い場所があった。


バイラン島入り口。どうやら橋の手すりは座れることが多いようだ。
いざ探すとあんまり高いところってのが無いね。


沈没船あたりはベッドとか船長室の椅子とかに座れました。


高いといえばエンドレスタワー!というわけで行ってみたけど入り口の縁に座れるだけだったね…。
中にも座れそうなところ見つからなかったし。


ルティエのトナカイ?がいる室内。どう見てもトナカイ。


ここにも座れる場所がありました。…ん?トナカイ!?トナカイの!!!背中にも!!!


トナカイ…(´;ω;`)

 


ちなみに各町で共通なのが、大半のベンチや椅子に加えて、掲示板の上にも座れるってことです(落ちる時は落ちる)
この写真あれだな…服と背景が同化してて大変見辛いな…。

 

たどりついた頂点~更なる高み(物理)を目指して~

優雅に座る旅の果にたどり着いた楽園…


それはイズルードでした…!絵になる!なりすぎる!


そして最後に待っていたのは、マップ右下にある飛行船!
高い!高いぞ!ついにたどり着いたんだ!世界の頂点に!


というわけで今回はここまで…しかし優雅に座る旅に終わりはありません。きっと世界のどこかにある更なる高みを目指して、私の旅は続くのです!おれたちの戦いはまだ始まったばかりだぜ!

☆ギルドメンバー募集中☆

ギルド「銀朱旗士団」超空いてます [マスター:むぎや/35ch]
一緒にのんびりしてくれる人募集中です。お気軽に申請どうぞ。脱退自由、無言・サブ歓迎 現在5人Lv3

ラグマス記事一覧

[NEXT] [PREV]

Copyright© SR!/夏屋 , 2019 All Rights Reserved.