【ラグマス】ゴーストカメラの使い方|「ホロン★」「ソヒー★」攻略

2019/12/14

ラグナロクマスターズ続きー


最近になって冒険者スキル「ゴーストカメラ」を取りました!

こちらは一応カメラの追加スキル(初期から取れる)になりますけど、「別に無くても困らないんじゃね?」ってずっとスルーしてました!
取得してみて分かったけど、これがないと手帳追加できないモンスターもいました。しまった。

というわけでゴーストカメラの概要と、これを使うと会える「ホロン★」「ソヒー★」について書きます。

もくじ
1:ゴーストカメラの使い方
2:「ホロン★」「ソヒー★」に会いに行こう

カメラについての記事はこちら→基本機能について拡張機能について



ゴーストカメラの使い方

ゴーストカメラは、幽霊船にいる「ウィスパー」や、ゲフェン地下にいる「マリオネット」といった、普段は姿を消している幽霊系モンスターをあぶり出すために使います。
「ゴーストカメラ」を一度取得しておけば、後はカメラを起動すれば機能するので設定などは不要です。


そういうモンスターは頻繁に出すエモーションだけが見えている状態なので、大体の位置を見てからそこにカメラを構えると…


正体見たり!
ここでシャッターを切ると、実体が現れて倒せるようになります。普通の武器でも当たります。相手もこの時点から攻撃してきます。

あまり遠いとだめみたいです。

※注意
実体を現した後の撮影じゃないと冒険者手帳には登録できないので、手帳登録するならシャッターを2回切る必要があるよ。


あとはカメラを終了して倒すだけ!
わりとめんどくさい!

一応、姿を現す前でも自動戦闘のターゲットに表示されるので、そちらも参考にどうぞ。

大量に倒すなら自動戦闘にしておいて手動でシャッター切りまくることに…なりますね…。苦行ですね…。



「ホロン★」「ソヒー★」に会いに行こう


フェイヨン洞窟では、ゴーストカメラを構えると黒いもにょもにょした物体が映り込むことがあります。


これに関するクエストがここの2Fで受けられます。この人が言うには、その黒いもにょもにょは「鬼影」といって、その中に「ソヒー★」と「ホロン★」がいるそうです。

というわけで、カメラを構えたまま黒いもにょもにょ…もとい鬼影を探して走り回りましょう。
1Fの鬼影からは「ホロン★」が、2Fの鬼影からは「ソヒー★」が出現します。

…って手帳には書いてあるけどどっちにも出る気がする。

鬼影を見つけたらシャッターを切ります!姿を現せソヒ…

あれ!?なんか違う!!

偽物も沢山混ざってますので本物に当たるまで頑張りましょう。


どっちも中々本物に当たらなくて焦った…。
あ、この2種類も正体を現した後で手帳登録ができるようになるので、もう一度シャッター切っておくのを忘れずに。

今のところゴーストカメラが要るのは「ウィスパー」「マリオネット」「ホロン★」「ソヒー★」ぐらいかな?
ゴーストリングは…野生のに会ったことないから分かりません。あれETとかで普通に出てくるからさ…。

以上、ゴーストカメラについてでした。


☆ギルドメンバー募集中☆

ギルド「銀朱旗士団」超空いてます [マスター:むぎや/35ch]
一緒にのんびりしてくれる人募集中です。お気軽に申請どうぞ。脱退自由、無言・サブ歓迎/現在10人Lv6/in時間は割とバラバラです

ラグマス記事一覧

[NEXT] [PREV]
関連記事
関連記事
 

Copyright© SR!/夏屋 , 2019 All Rights Reserved.