【ラグマス】職業変更システム|サブJOBを初解放しました~

2019/12/14

ラグナロクマスターズ続き~~

チェイサー生活も結構堪能したので、そろそろ噂のサブ職業をやってみようと思います!
初めて上位二次に転職した時にアンロックされるシステムで、別の職業を購入してチェンジできるよっていうやつ。

もくじ
1:職業の購入とチェンジ
2:ステータス振りはリセット前提でいいんじゃないかな
3:サブJOBのレベル上げはクエストとJOBポーションで



職業の購入とチェンジ

職業チェンジは画面左上の自分の顔アイコンをタップして、開いたメニューの一番下のタブからできます。


自分の場合は同じシーフ系統のアサシンなら10,000zで買えるらしいです。アサシンを買う…ドキドキ
前提職のシーフは卒業済みなのでいきなりアサシンから開始できるわけだね。

アサシン系はROでもやったことないので興味ありまくりではあるんですけど…まず違う職業から行こうと思います。


これ!ナイト!…からの、できればロードナイト!
槍騎士をやってみたい!何となく!

ナイトはソードマンから始まるので、現在のシーフ系とは別系統になります。ナイトを買ってもソードマンから始まります。
別系統の職業は、最初の1つだけは200,000zで買えるそうです。その次は猫コイン88枚要るそうです…というかそんなに買っても育てきれなさそうではある。

元々の職業や購入済みの職業にはその都度10,000zを払うと変更できるそうです。有料かいな!
しかしどうやらギルメンのお姉さん(オーラ)によると冒険者ランクの高い人にはJOBやステータスを保存してロードし放題のなんかすごいシステムがあるとかないとか(ちゃんと聞いとけよ)
追記※これのことです→【ラグマス】キャラの状態をセーブする『ユミルのメモ帳』使い方色々な神システム

 

ステータス振りはリセット前提でいいんじゃないかな


というわけで、ソードマンになりました!
あら~何か若返った気分だわ~。

さすがに転職クエストは無かった。いきなりソードマンに変身した。


だが正直ステータスもどうするべきかさっぱり分からないので、「おすすめ配分」の「バランス型」で振り分けることにしたんですが、まあもっと育つまで様子見してから必要あればリセットストーンでリセットですかね。

はっきり路線決まってるわけじゃないし仕方ないね。もちろんスキルもね。



サブJOBのレベル上げはクエストと経験値ポーションで


それではBaseレベルは変わらないけど新米剣士として再始動し…弱い!狩りにならない!武器も倉庫にあった適当なやつだけどさすがに今まで通りにはいかない!
レベル上げのメインは、ここは傭兵猫とペットに頑張ってもらって、デイリークエのJOB経験値狙いかな…
あとペットアルバイトで溜まったJOB経験値ポーションをガブ飲みする日が来たようです。ぐいっといっちゃう。

とりあえずナイト転職がんばろ~。


☆ギルドメンバー募集中☆

ギルド「銀朱旗士団」超空いてます [マスター:むぎや/35ch]
一緒にのんびりしてくれる人募集中です。お気軽に申請どうぞ。脱退自由、無言・サブ歓迎/現在10人Lv6/in時間は割とバラバラです

ラグマス記事一覧

[NEXT] [PREV]
関連記事
関連記事
 

Copyright© SR!/夏屋 , 2019 All Rights Reserved.