【ラグマス】ナイト転職クエスト|騎士道とは明鏡止水の先にあり
ラグナロクマスターズつづきー。
サブ職業の初取得で剣士になりまして、デイリークエストとJOB経験値ポーションで、割とすぐにJOB40達成となりました。さすがはえー。
ソードマン姿もあっという間に見納めで寂しいけどナイト転職にいこうと思います。
もっと写真撮っておけばよかった!
それではナイト転職クエストの流れをどうぞ。
もくじ
1:シューレンの修練
2:騎士アンドリューの試験:アイテム集め&筆記
3:騎士エイミーの試験:瞑想&筆記
4:騎士エドモンドの試験:筆記&モンスターと戦闘
5:転職、そしてペコペコに乗る!
シューレンの修練
「職業を選びましょう!」って言われても今回はナイトしか解放してないからナイト以外ないですよ。お金!世の中お金なの!
貰った推薦状を持って、騎士団長のヘルマンさんに会いに行くことになりました。行ってきま~す。
ヘルマンさんはプロンテラの北端にいます。こんにちはー。
…いや初対面じゃないけど!?他のクエストで散々会ってますけど!!
ほらこの間だって一緒に…あっ服が違うと分からない系のアレですか?変身ヒーローものみたいな?それなら仕方ないな。
それにしてもこの人、話しかける度にボイスでメチャクチャ叫ぶから話に集中できないwww
騎士アンドリューの試験:アイテム集め&筆記
さて、転職試験として、この場にいる3人の騎士からテストを受けることになりました。
まず騎士アンドリューさん。3種類のアイテムを持ってこいとのことですが…どれも聞いたことないな…。
もう一度話しかけるとドロップするモンスターを教えてくれました。最初から教えてよ!
紅蓮の翼:ドレインリアー(蟻地獄)
青色の根:フローラ(ミョルニール山脈)
偽りの仮面:ゴブリンアーチャー(ゴブリンの森)
だそうです。それぞれ指定数が貯まるまで倒せばOK。
アイテムを集めると、そのまま筆記試験に突入します。
これバツにしていきなり不正解だったんですけど!その問題文だとエヴァとかガンダムにも乗れるかもしれなくない!?
結局、全部○が正解でした。まことに遺憾である。
騎士エイミーの試験:瞑想&筆記
お次は騎士エイミーさん。
瞑想をする試験だそうです。「生き物たちを傷つけないでください」というのがポイントです。それでは試験場へGo。
モンスターのいる部屋で、1分間の瞑想開始!
生き物を傷つけない…つまり、攻撃したらアウトです。何もしないのが正解です。
そう…無闇な殺生は騎士道に反するのだ…己に打ち勝ち、無心になるのだ…そう…無我の境地に…
大地と一体化することで心を鎮め、無事にクリアしました。やったぞ。偉大な騎士に近付いたぞ。
この後また筆記試験がありますが、またしても全部○が正解でした。
騎士エドモンドの試験:筆記&モンスターと戦闘
最後は騎士エドモンドさん。また筆記試験だ!そして例によって全部○だ!
次は最後にして最難関、モンスターとの戦闘です。
モンスターの群れと戦います。なんと第3波まであります。中々大変だった。がんばりましょー。
転職、そしてペコペコに乗る!
さて見事モンスター軍団を撃破し、ナイト転職試験を無事クリアしました!
さー転職だー!
今更だけどここ「栄光のホール」って言うんだね。そろそろおなじみ。
ナイトはペコペコに乗れます。
乗り物に乗ると移動速度が上がりますが攻撃できなくなります。が、スキル「ライディング」を取ると騎乗時に攻撃できるようになり、スキルレベルを上げると攻撃速度の低下も防げます。…ってライディングの説明に書いてあった。
自分はとりあえずこれから取ったけど後でも良かったかな…。だって乗りたかったんだもんペコペコ。
ペコペコは冒険者ギルド前で10,000zでレンタルというか買えます。
騎乗ってのも初めてだったけど乗り物も装備品扱いなんだね。
たまにクエストとかで強制的に降ろされたりするけど、その時はリュックの中にあるので装備し直せばOKです。
というかペコペコってクルセ系も乗れるんだ…。
ふふふ…槍も持ってなかったからクレセントサイダー買っちゃったぜ…ツンツンするぜ…!
[NEXT] [PREV]