【ラグマス】必殺技付き槍『クレセントサイダー』|バフォメットの怒りを食らえ!

2019/10/16

ラグナロクマスターズつづきー。

初の職業変更から無事にナイトになったわたくし、憧れの槍騎士になるべく…とりあえず何でもいいから槍を買うことにしました!
持ってないんかい。持ってないです。行きあたりばったり生活です。

そして取引所で一通り眺めて衝動買いしたのがこれだ!


クレセントサイダー!
でかい!
なんと必殺技つき武器です。中々おもしろい。

もくじ
1:クレセントサイダー概要
2:付属スキル「バフォメットの怒り」概要



クレセントサイダー概要

この槍…いやどう見ても鎌なんですけどね、分類上は槍なんですよ。

本来はMVP代表であるバフォメット先生が持っている武器です。
敵が使ってる武器とかロマンじゃないですか~。

さて「クレセントサイダー」の説明文全文はこちら↓

安い!!お財布に優しい!!
…非所に恐ろしい?


ちなみに攻撃モーションは徒歩・騎乗ともに鎌っぽくはないです。完全に槍です。
徒歩に至ってはまっすぐ前に突き出すという…「これ槍だし!鎌じゃないし!」という開き直り…もとい強い意志が伝わってきます。
そうだねこれ槍だもんね仕方ないね!ツンツンするものだもんね!

武器の基本機能はAtk+300、命中+30、Str+8、
それから「バフォメットの怒り」というスキルが付いてきます。

 

付属スキル「バフォメットの怒り」概要

「バフォメットの怒り」はクレセントサイダーを装備すると冒険者スキル欄(職業スキルじゃない方)に追加されるので、そこからショトカに登録します。

ただ装備を一度外すとこのスキルもショトカから外れたまま戻らなくなるので、いちいち登録し直さないといけない。面倒である。

さてどんなスキルかというと!

説明文はこんな感じですが…

簡単に言うと、

装備時に自分アイコンの下に攻撃回数のカウントが出るので、それを最大100まで溜めてから「バフォメットの怒り」を使うと、


大ダメージの必殺技(防御無視)になる!というものです。
ちなみにこの時はベースLv86、武器の強化0精錬4、カウント100の場合。スキルダメが47300でした。

説明文の計算式でいうと、[ベースLv]86 x [カウント]100 x 5(固定)で43000…あれ合わん。

と思ったら武器の説明文の方に「バフォメットの怒りによるダメージの調整値は精錬+2毎に5%上昇する」とあったので、精錬4だから計10%(4300)上乗せで47300、ということで計算が合いました。ヒャッホー

STR関係ないってのも何かすごい。自分にはありがたい。

まだろくなスキルもない自分には特に中々強くていいんですけど、なにしろカウント100溜めないと損だろうしSP100も使うので連発はできないんですよね。

ここぞという時に手動で打ち込む必殺技としては頼もしいかも。

あとカウントはリログ等でリセットされてしまうのでご注意。


☆ギルドメンバー募集中☆

ギルド「銀朱旗士団」超空いてます [マスター:むぎや/35ch]
一緒にのんびりしてくれる人募集中です。お気軽に申請どうぞ。脱退自由、無言・サブ歓迎/現在11人Lv6/in時間は割とバラバラです

ラグマス記事一覧

[NEXT] [PREV]
関連記事
関連記事
 

Copyright© SR!/夏屋 , 2019 All Rights Reserved.